2010年3月20日土曜日

そしてそして今日も・・・


昨日のカジキ写真です!!
安藤様よりの写真提供です。

見えますか??2匹写ってるの♪♪
もう一枚は背びれしっかり開いてますね~

マカジキはバショウカジキのように背びれがそんなに大きくありませんが、
似ているクロカジキとは、第一背鰭前端が体高より高い事で区別できます。
ちょっと写真では確認が難しいですが、体の側面には鮮やかな水色の横縞模様が十数本入っているのが特徴です。

写真見て興奮してしまいますね。
たぶん実際に見ていたら、興奮しすぎて水中で相当叫んでいた事でしょう(笑)

そして、今日も出ました!!!グレートハンマー!!!!!
しかもラストのジャーマンチャネルの浅瀬サンゴエリアで~。大きさは・・・かなり大きかったと。
大当たり~☆
ジャーマンチャネルではその他オルネートイーグルレイも見れたようで夢のような1ダイブですね!

1本目のブルーコーナーもバラクーダの数がかなり増えているようで、今日は上げ棚目の前でずーっと大群が見れたようです。3本目のブルーコーナーでは50cmくらいのマダラトビエイの子供。
ニュードロップオフでもバラクーダのトルネード。

今日は午後からコロールは雲が広がりお昼過ぎに久しぶりにスコールが降りました。

気象情報見ていると、下から低気圧がやってきているようでミクロネシア全体に雲がかかってきています。早く抜けてくれるといいんですが・・・

本日のポイント
1:ブルーコーナー
2:ブルーホール、バージンホール、ジャーマンチャネル→ドロップ
3:ブルーコーナー、ビッグドロップオフ、ジャーマンリーフ
4:ブルーコーナー、ジャーマンチャネル、ニュードロップオフ

0 件のコメント:

コメントを投稿