2010年5月5日水曜日

GWクルーズとジンベエザメスイムツアー


 昨晩港に戻りました。GWのクルーズは期間中ずっとべた凪! マンタも出て、バラクーダ、モブラ、シルバーチップなどチームによって見たものはまちまちですが、皆さん満足して頂けたと思います。
さすがにGWは忙しかったのでレポートを作る時間もなかったのでご容赦を。

で、今日は下船日ですが、26名の下船を待たず新クルーズのお客様とジンベエザメスイムツアーへ。 午前中に2個体。午後はなんと2匹いっぺんに捕食している光景を見ることができました。
撮影したビデオはまだ水槽のなか・・。かなり興奮したので、ちゃんとうつっているか心配ですが。昨年はパンするカメラの映像に4匹がいっぺんに登場したこともありました。
ガイド曰く大潮がチャンス大といっていましたが、小潮ど真ん中でもちゃんと海のコンディションさえよければ見つけられるようです。
また近々に新ムービーや写真をアップしますので、お楽しみに!

そしてまた今晩トゥバタハへとんぼ返りです!!

写真はシャークエアポートだったかな? ソフトコーラルとダイバーです。今回の方は結構大物嗜好で外洋を行っていましたが、トゥバタハクルーズの一つの魅力でもあるソフトコーラルの群生もちゃんと見て下さいね! 


0 件のコメント:

コメントを投稿