2010年3月26日金曜日

台湾総統が来た!

今朝降りてきた花木です。 ここしばらくバラクーダの群れが1年でも一番大きくいつもの5~6倍はあろうかというサイズ。下から見るとちゃんと輪を描いていますよ! ギンガメアジやインドオキアジなどもかなり数が多く、いつもの年よりかなり魚がいっぱい。今年来たダイバーはかなりラッキーですね。
そんな群れのビデオをちゃんと撮影しました! そのうち動画もアップしますね。

1:ブルーコーナー
2:ジャーマンリーフ、ジャーマンドロップ
3:ジャーマンチャネル
4:ジャーマンドロップ、ニュードロップオフ

今日は台湾総統が来たらしく町にはパラオと台湾の国旗がずらっと並んで(日本が作った街灯に)いました。何をしに来たかまだ新聞を読んでいないので知りませんが、パラオは台湾を1国家として認めている国(日本の立場はちがいますよね。)アメリカ、日本に次いで援助の多い台湾、パラオにとっては大事な相手国です。

0 件のコメント:

コメントを投稿