2010年3月9日火曜日

ガルメビーチのカエルアンコウ

 花木です。 今日の昼に船から戻りました。ロックアイランドツアーの監視員として? ガルメビーチに行ってきましたが、ずっと水中に入ったきり。最近うわさになっていたカエルアンコウを探してきました。
最初はかなりとんちんかんな所を探していましたが、お友達のガイドさんにだいたいの場所を教えてもらってすぐに見つける事が出来ました。体長5センチ程度のダークグリーンの子です。
タンクを持っていかなかったので、スキンダイビングで50ミリマクロ。ピント合わせもマニュアルだったので、かなりの難易度でした…。
運よくあくびをした瞬間を激写! ちょっとピンが甘いですが、大きな口を開けてくれた様子を撮ることが出来ました。何も考えずにカメラを持って行ったのですが、ストロボに電池が入っていなかった・・。自然光でとれる浅いところで良かった。。。

さて今日は入港日。
1:ブルーコーナー
2:ジャーマンチャネル
3:ゲロンインサイド
4:セントカーディナル

明日からペリリュー週間。船は明日再びゲメリスに戻りますが、次の新月までイレズミフエダイを狙いましょ!




0 件のコメント:

コメントを投稿