2010年3月13日土曜日

本格的雨

今日は朝から1日雨でした。こんな本格的な雨は3か月ぶり!?くらいでしょうか!?
気象レーダーを見るとパラオの上にだけぽっかりと雲がかかっております。

ここ1か月以上スコールもなしだったので、気温が30℃前後と安定しておりましたが、
今日は気温26℃と下がり外も肌寒く感じます。
水温27℃であんまり海の中も変わらないですね。パラオにしてはちょっと寒いです。

明日には雲が抜けてスッキリした天気になって欲しい所ですが。。。

海も昨日の風とで西側外洋うねりがあり、残念ながらペリリュー方面へ潜りに行けておりません。
今日はジャーマン周辺でのダイビングとなりました。

本日のポイント
1:ブルーコーナー
2:ジャーマンリーフ
3:ビッグドロップオフ
4:ジャーマンチャネル

ラストのチャネルではマンタ5枚捕食。今日はブラックマンタなし。
補食で集まったクマザサをイソマグロやロウニンアジ、カスミアジやサメ達が捕食していたそうですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿