2010年2月26日金曜日

パラオクルーズもあと1ヶ月

本日はタカが更新します。
久しぶりの更新となりますが、今日は午前中にオプショナルツアーに行って、そのまま陸となったわけです。
さて気づけば、もう2月も終わりに近づき、パラオクルーズもあと1ヶ月となってしまいました。いやーほんとに早いですね。こないだフィリピンから帰ってきたと思ったら、もうフィリピンクルーズ間近ですからね。

ほぼ毎日潜っていますが、ブルーコーナーはインドオキアジが良く群れていたり、大きなイソマグロがうろうろしていたりと相変わらず迫力のあるシーンが見れ、ジャーマンチャネルではほぼ毎日マンタも見れて、ブルーホールも天気が良いとかなり癒される透明度と光が差し込んでいます。

ガイドやアシスタントではない時はカメラを持って入っていますが、飽きないですねー。まだまだ撮りたいものはたくさんあります。

4月からのフィリピンも楽しみです。今年もジンベエに会えることを願って…
1.ブルーコーナー
2.ジャーマンドロップ、ゲメリスコーラルガーデン
3.ジャーマンチャネル、ブルーコーナー
4.ニュードロップ、ジャーマンチャネル

2本目のチャネルはマンタ2枚クリーニングと通過、3本目のブルーコーナーではイトヒキアジ1匹、
4本目のチャネルでもマンタが通過しているということで、今日もマンタはサービス精神旺盛だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿