2010年1月27日水曜日

寒いけど、風強いけど、コーナーサイコー!!


花木です。今朝船から帰ってきました。かなり風が強く帰りのボートではかなり踏ん張りが必要です(船首で立っているので・・)今晩はマッサージ??

さて海ですが、マンタは昨日今日で久しぶりに外しています(てつ)ジャーマンドロップでは昨日いたものの、ジャーマンチャネルでは不発。プランクトンは目に見えるほどいるんですけどね。
コーナーの棚上には体重20〜30キロのロウニンアジが徒党を組んでツノダシやハギを追い掛け、ネムリブカが追い込んだ魚を岩場に頭を突っ込んで捕食しています。
今はインドオキアジノ群れが大きくかなり見物です。ギンガメの群れと混じっているので間違わないように!バラクーダの群れもまとまってきたので、いよいよコーナーの最強シーズンに突入した感じがありますよ! でもかなり水温が冷たいので肌着?(インナー)は忘れずに。2mmスーツはオススメしません。3mm以上が必要です。

昨日は久しぶりに写真撮影。本当はツノダシの群れ、マンタのクリーニングを撮りたかったのですが、そう都合よくでませんね。。。写真はコーナーでカメラにぶち当たっていったのんきなアオウミガメです。

1:ブルーコーナー
2:ゲメリスコーラルガーデン
3:ブルーコーナー、ジャーマンチャネル
4:ニュードロップオフ

0 件のコメント:

コメントを投稿