2011年9月6日火曜日

出港日。

 スポート号は今朝出港していきました。午後から風が強くなってきましたけど、他のショップさんに聞くとコーナーに行っていたようです。うちの船は今日は出港日なのでコーナーまで届きませんが、明日の朝はブルーコーナーでしょう! 
 
明日からまた船に行ってきますので、時間があれば写真、ビデオを撮影してアップしますね。先日のアケボノとヘルフリッチの同居がまだいるといいなぁ~。 

 今年は船尾にくるマンタの回数が減っていますが、アオリイカが船の周りに集まる小魚を狙いにやってきています。おっきなイカはそれほどいませんが、水面からでも小魚を捕食する光景が観察できますよ。
スタッフも船員もエギをつかってイカ釣りを楽しんでいますが、とれたてのイカ刺しもまたおつなものです。 

1:ゲロンインサイド 
2:ゲロンアウトサイド マダラトビエイ 2匹 
3:ジャーマンドロップ オルネートイーグルレイ1匹 

2 件のコメント:

  1. 江木 順子2011/09/06 18:10:00

    スタッフも船員もエギをつかってイカ釣り・・エギって何ですか??

    返信削除
  2. スタッフも船員もエギをつかってイカ釣り・・エギって何ですか??

    返信削除