2011年9月4日日曜日

近況総括


 珍しく?1週間も船にいました、花木です。(笑) 現在 シンノスケとナミヘイのガイドトレーニングをおこなっています。ジャーマンチャネルやビッグドロップオフなどまずはできそうなところからおこなっています。コーナーのガイドはまだまだ先ですが、徐々にパラオの海にも馴染み、ガイドデビューも近いことでしょう〜。

日本を通過した台風の影響が先週から入っていましたが、なんとかコーナーには入れる状態で、毎日青い海で気持ちのいいダイビングをして来ました。が、今朝は雨の音で起きました。

コーナーのトピックはマクロ穴になんとアケボノハゼとシコンハタタテハゼの同居が見られます。この貴重な写真を撮ったかたも! すっかり写真を頂くのを忘れてしまいました・・。

ジャーマンではマンタとGTの面白い光景が。GTが体についたコバンザメを嫌がり、マンタすり寄ってコバンザメを移し替えようとする姿が。これはばっちりビデオに収めました。動画から切り取った写真でご紹介します。
25キロくらいのGTがコバンザメにイヤ〜ン・・。けっこう面白い光景でした。

今日は給油で港に入っています。今日はセントカーディナルとヘルメットレックを潜り、午後からお客様が下船して、皆は掃除に入ります〜。 この後マリンダイビングの取材もありますよ〜♪

マンタとGTの写真をアップ。その他、マクロ写真などフェイスブックのアルバムにアップしますよ〜。
追) フェイスブックアカウントのない方はこちらからご覧頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿