2010年8月21日土曜日

毎晩マンタ出ています。


 ジャーマンチャネルのマンタ出現率は20%位??ですが、このところ船尾でのナイトマンタは90%の確率。さらに1匹だけではなく、2匹以上が多いです。夜8時頃からこのところ現れています。 ダイビングで見たいって言う気持ちもやっぱり強いんですが、すぐ目の前で大きな口を開けてプランクトンを捕食するマンタの姿を至近距離50センチで見ることができますよ。
 毎日見ているとだんだん麻痺してきてプランクトンを食べるマンタも見入るこっちもお腹いっぱい。。。
水面ナイトマンタ、パラオスポートだけの夜のお楽しみですよ~。

さて今日のダイビングです。今朝はかなりのべた凪。水面が鏡でした。

1:ブルーコーナー
2:ニュードロップオフ
3:ブルーコーナー
4:ジャーマンチャネル

 とこで写真は現在のサンデッキの様子。この7月にサンデッキベッドへ寝心地の良い!フォームを設置。日焼けのしすぎに注意して下さい。
またテーブルといすも新規導入。今までのプラチェア、テーブルから一転してどこぞのリゾートにあるようなおしゃれなものに変更。
 さらにサンデッキの屋根の下にライト追加したので、サンデッキでもログ付け、宴会?ができるようになりましたよ! ぜひ昼、夜とご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿