2010年8月8日日曜日

ダイビング!

今日は潜っています! 朝7時出港してゲロン経由でジャーマンインナーへ。
しばらく係留していれば夏の恒例、ナイトマンタも来てくれることでしょう。。。 ぎんがめあじもね。

さて今日のダイビングです。

1:ゲロンインサイド
2:ジャーマンドロップ、ゲメリスコーラルガーデン
3:ジャーマンチャネル

ゲメリスコーラルガーデンのサンゴの白化が進んでいるようです。ちょっと悲しい…98年の白化を見ているだけにこのあとどうなるか危惧します。スモールフィッシュガーデンもどうなるか気になる所。
3本目はメアジの群れに突っ込むサメやナポレオン、GTの捕食シーン。みたいなー。 潜りたいな~。
でもわたくしは週明けのお買い物、税金の御支払いなど・・・。

ここ数日は必ず雨が降っていましたが、今日は全く降りませんでした。このまま天候も回復傾向であればいいのですが、台風がないと白化が進むので複雑な心境です。

0 件のコメント:

コメントを投稿