2009年12月11日金曜日

ジュゴン目撃!!

こんばんは~☆Keikoです。
先日久しぶりにオフィスを飛び出し、海に行ってきましたよ~!

透明度も上がり久しぶりのブルーコーナーはやっぱり最高でした!
これまた久しぶりにナイトダイビングも行ってきましたが、夜光中を観察したあとに水面に出て見上げた時の満点の星空も最高!!
エキジットした後しばらくお客さんと一緒に星空観察してました♪♪

ナイトダイビング開催の時は、是非ご参加下さいね☆(^o^)/☆

今日は、午前中下船のお客様とジェリーフィッシュとミルキーウェイのオプショナルツアーへ。
有り難い事に、両方とも貸切!
のんびりゆったり楽しんで、クルーも一緒に楽しんでました。

ミルキーウェイからの帰り道、空は真っ暗。。。周りが真っ白で見えないくらいの大雨。
やっとの事で外のリーフに出てしばらく走った時、左前方に太い流木のようなものが浮いているのを発見。っと思った瞬間、その物体は動物でムクッっと動いて丸い頭を下にしながらジャックナイフで水中に入って行きました。
ボートがすぐ横を通り過ぎたので尾びれもしっかり見えちゃいました!
それは、間違いなくジュゴン!!!!!
残念ながら写真は撮れませんでしたが、コロールの近くに本当にいるんですね!
ビックリでした!
帰って来て花木マネージャーにジュゴン見た!と報告すると・・・ケ〇コだったんじゃないの!?と
Ryokoに呟いてましたが、ジュゴンのは人魚のモデルという事でいい方に考えておきましょう(笑)

ボートで本船に向かう時や、コロールに戻る時に外の景色を見ているとレアものに出会えるかも知れませんよ~

本日のダイビングポイントは・・・
1:ブルーコーナー
2:ブルーホール
3:ジャーマンチャネル
4:ジャーマンドロップ~チャネル

本日朝一のブルーコーナーは久しぶりに激流だったそうです。
3本目のジャーマンチャネルではメアジとツムブリの群れ
4本目はツカエイにクリーニングマンタ2枚見れております!


0 件のコメント:

コメントを投稿