2009年12月1日火曜日

マンタは好調メアジは・・・

今日は朝から晴天!きれいな夕焼けになりそうです!!

数か月前ジャーマンチャネルにマンタが来ない・・・とみんなで心配しておりましたが、
最近はコンスタントにマンタがクリーニングに来たり捕食してたり。
マンタの姿は何度見ても心が躍りますよね。
しかしジャーマンチャネルのメアジは、捕食者の毎日のアタックのせいでしょうか!??
かなり小群れになっているようです。

ブルーコーナーはいつもの様に(とってもすごい事ですが)
ギンガメ・バラクーダ・オオメカマス・グレーリーフシャークなど大物群れ天国。
最近グレーリーフシャークの数が増えたとか。
やはり世界のブルーコーナーですね♪

本日のダイビングポイント
1:ブルーコーナー
2:ジャーマンドロップ
3:ゲメリスウォール
4:ジャーマンチャネル


あぁ~あたしも海に行きたい・・・
Keikoでした!(^-^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿