2017年2月22日水曜日

マラカルダイビング(2月14日ログ)


こんにちは☆


クルーに

『太ったね~~~』

とついに言われてちょっぴり凹んでいるCHIKAが本日のブログをお届けします。

さてはフライドチキンの食べすぎか・・・?(笑)


それはさておき、昨日に引き続き悪天候の為、本船はマラカル港付近に停泊中です。

どうしたパラオ!!!!!!!!

そして昨日乗船されたお客様は本日最終日。

二日間ってあっというまですね~。


さて、本日の4本は~~~

~1ST SHORT DROP OFF~

マラカルのポイントの中でもダイナミックな生物が見れるポイント。

朝からがっつりブラックチップシャークを見ることができました♪

和名はツマグロなのですが・・・・

マグロではございません。サメです\(^o^)/

他にもカスミチョウチョウウオの群れやツバメウオなど観察する事が出来ました!


~2ND SHORT DROP OFF~

同じポイントですが一本目とは違った所をセレクト。
突き出し付近でエントリー。
棚上に行くと、キレイなチョウチョウウオ多種がお出迎え。

そのまま散策しているとバラクーダの群れに遭遇!!!

4,50匹はいたんじゃないでしょうか(*^_^*)

間近で長時間みれてラッキ~♪♪♪


~3RD CHUYO MARU~

マラカルにある沈船ポイントの中で一番に近い大きさです。

CYUYO MARUは日本の軍用貨物船なのですが

弾薬を始め発射装置、鉄砲など迫力満点なものを観察してきました。

そんな船にもカワイイポイントありっ♪

船尾の方にあるポールの上のイソギンチャクにクマノミがいるのですが・・・


このクマノミさん。他と比べると、とーーーーーってもキューート♡なのです。

じっくり写真をとっていただきました♪

歴史を感じれる沈船ってやっぱり面白いですよね♪

個人的に沈船ポイント大好きです♡



~4TH MARINE LAKE~





マンダリン(ニシキテグリ)の写真がゆっくり撮りた――――――い!!!
とリクエストがあったのでのんびり1時間潜ってきました。

上の写真はギンガハゼくん。

マンダリンもマンジュウイシモチもじっくり観察♪ガッツリ撮影♪


ゲストさん曰く

マンジュウイシモチあらため、


イチゴパンツ。


・・・爆笑!!!



確かにイチゴパンツ!!!(笑)

これから見る度に笑ってしまいそうです・・・(笑)


海況次第ですが、明日はウーロンエリアに移動予定です(*^_^*)

いけますようにっ!!!!!!


CHIKA

*******************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : http://www.facebook.com/
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*******************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿