2017年2月16日木曜日

常夏パラオより2月7日のブログ

こんにちは~

雪やコンコ♪あられやコンコ♪
二月に入り、寒さに拍車がかかってきたかとは思いますが皆様いかがおすごしですか?
ちなみにこの童謡。ずーーーーっと、コンコン♪だと思ってました笑
きちんと意味があるんですってね☆
大雪警報とは無縁な常夏パラオよりCHIKAが本日のブログをお送りします。

さぁて。今日のダイビングのご報告~~~!

1ST DIVE   BLUE CORNER


昨日とは同じポイントだとは思えないくらい流れのないブルーコーナーでした笑
ドンピシャで上げ潮に変わる時間!!
魚って本当にかしこいんですよ!!
きちんと流れが出るほうに移動していくんです。
流れに逆らってずっと泳いでたら疲れそうなのになぁ…笑
私たちには出来ないことですねっ!
というわけで多少ばらけてはいましたが移動中の沢山のお魚さん達を見ることができました!!
グレーリーフシャークにギンガメ、ロウニン、カマス!!それも大量の☆
そして最後にサプライズ!!!!
マダラトビエイの赤ちゃんが3枚登場(^^)
安全停止をする直前だったので間近ではありませんでしたが最高にプリティでした。
帰ってきてからのゲストさんの一言。
『これだからブルーコーナーはやめられないんだよなぁ』って。
うんうん。わかります!!
やっぱりさすが聖地《BLUE CORNER》ですね!!

2ND DIVE  BIG DROP OFF

今日のビッグドロップは綺麗だった~~~!!!
水面を見るとノコギリダイの群れ!!!
壁沿いには沢山のコーラル!そして鉄球!!
恒例のサロンパスことスミレナガハナダイ。

一生懸命パタパタ背びれを動かしていたクタゴンベ。
寝てるんだか起きてるんだかわからないネムリブカ・・・笑
今日もシャークハウスでアカマツカサとリラックスしておりました。
ゲスト様のリクエストでセレクトしたのですが、ポイント着いたら・・・
『間違えた。』っとおっしゃってましたがエキジット後改めて聞くと、
大満足!!!の一言。
それだけ魅了されてしまうビッグドロップ、素敵すぎます♪

3RD DIVE  GERMAN CHANNNEL

いや~さすが3大有名ダイブサイトですね!!!
こんなに近くでいいんですか???!!!
というくらい目の前でじっくり見れました。
ゲストの皆様大興奮!!!
マンタって優雅に泳いでいるイメージありません?
今日見たのは流れに逆らって頑張って泳いでいる様子。
ちょっと流れ強いんじゃないのー!?という声が聞こえてきそうな感じでした。
もしやあれはサービスタイムだったのかな・・・笑
マンタオンリー45分!大分満足な時間を過ごせました!

4TH DIVE  NEW DROP OFF

            


エントリー直後カメがお出迎え。
そして潮見をした時には、あんまり流れてなさそうだなぁ・・・と思ったら途中からブン流れ!!
カマスとマダラタルミの群れに感動!!!
とってもダイナミックでした。
ちなみにニュードロップにはクマノミがいるイソギンチャクとセスジクマノミがいるイソギンチャクが並んであるところがあるんですよ~(^^)
並んでいるとより一層かわいくみえる~♪
そして、パッとしたを見たらヒメサツマカサゴ!ひょこひょこしとりました。
周りで大物をみるのも楽しいですが、フッと下を見てみると思いもよらぬ宝が発見できたりするものです(>O<)
自分で見つけるとより楽し~い♪是非トライしてみてはっ??

そんなものをみながら今日のダイビングばっちりしめくくることができました☆

明日は乗船なさる方を迎えつつ、楽しくもぐってきたいと思います。
いいお天気になりますように~ハートっ!!

CHIKA

*******************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : http://www.facebook.com/
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*******************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿