2017年2月20日月曜日

久々に思える...(2月11日ログ)

こんにちは☆

久しぶりに納豆を食べ、元気モリモリなCHIKAです(^^)
S様本当にありがとうございますm(__)m

昨日は悪天候のため、潜れる範囲が制限されてしまったパラオの海ですが、
今日はなんとかいけるんじゃないのーーー????

っということで、朝イチブルーコーナー行ってまいりました!

~1ST DIVE  BLUE CORNER~

おとついの一本目以降いけなかったブルーコーナー。
たった一日ですがなんだかとっても久しぶりに思えました。

ポイントについて見ると・・・・

ベタ凪ではないですが何とかいけそう!!!

上げ潮側でエントリー。

流れもいい感じ♪

エントリー直後、バラクーダの群れがお出迎え!!

グレーリーフやマダラタルミの群れも間近に登場!大迫力!!

朝一ブルーコーナー。普段は貸切に近い状態ですが、今日は沢山のショップ様がいらしてました。

フッキング中棚の上にはナポレオン!

360℃楽しめるなんてとっても贅沢ですね♪

そしてエキジット間近にサプライズ!!!

マダラトビエイの赤ちゃんX3が登場!!!

とってもキュートでした☆

やっぱりブルーコーナー魅せてくれますね~。


2ND DIVE  NGEMELIS CORAL GARDEN

パラオにある沢山の種類のサンゴがほとんどといっても過言ではないくらい見れる素敵なポイント♪

実はMAMIのお気に入り&オススメポイントです(^^)

二本目から本日乗船のお客様もジョイン♪

そして、大迫力のキャベッジコーラル♪

中々見れないフレームエンゼルフィッシュを見たり♪

テーブルサンゴに群れるスズメダイなどをみてきました♪


3RD DIVE  BLUE CORNER

天候不安定なパラオ。

ゲスト様からのリクエストもあり、行けるうちにいっとこーーーー!!!

ということで再度ブルーコーナーに行ってまいりました。

朝とは逆の下げ潮側でエントリー。

あらまっ!!激流!!!!

フッキングエリアにはグレーリーフ大集合!!!

見ごたえ満点!!

フッキング後、砂地に入るとなんとまたバラクーダの群れに遭遇!!!!

朝よりも近距離で。

ゲストさんも大興奮な一本でした。


4TH DIVE  GERMAN CHANNEL

いい流れできた本日のダイビング。

やっぱり最後はマンタでしょう!!!

ちょうど潮も入れ替わり、マンタが見れそうなベストタイミング!!!

きたーーーーーーーーーーーー!!!

近いっっ!!!!!!!

しばらくクルクルしててくれたもの・・・・

どこか行ってしまった・・・

と思ったら再度登場!!!

ということが3度ほどあり、最初から最後までマンタを見続けることができました。

ありがたや~~~~~。

オンリーマンタ45分!!大満足な一本でした。


夜になると海は更に荒れ始め、普段はどっしりと構えてる大きな本船もグラグラゆれるわゆれるわ。

座っているのにツーーーーーっと椅子も移動・・・笑。
笑けるくらいの揺れでした笑

安全を第一に考え、船はマラカルに避難です。

テキパキと色々な対処をしてくれたクルーのみんな本当にありがとう。


今日ブルーコーナーX2行っておいて本当によかったね。

と、しみじみ思ったCHIKAでした。

*******************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : http://www.facebook.com/
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*******************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿