2017年2月17日金曜日

2月8日のブログです

こんにちは~

フライドチキンを食べてご機嫌♪♪♪なCHIKAが本日のブログをお送りします。

パラオに来てから色々なチキンを食べてはいるものの・・・・・

やーーっぱりケンタッキーでしょっ!!!
魔法の粉(勝手に言ってるだけです笑)にはやっぱりかなわんのです。

いや・・・うーーん・・・ジョリビーでもいいな・・・笑

同意してくれる方はきっといるはずっ!!笑
本当にそのうち羽でも生えてくるんではなかろうか・・・

そんなことはさておきっ!

さてっ!!それでは本日も行きましょう~~~

まずは~~~~~

1ST DIVE BLUE CORNER


 リバーボートの特権!!
朝一ブルーコーナー!!!!パチパチ。
日中は沢山のダイバーがいるブルーコーナー。
ベストな位置でのフッキングは難しいものです・・・。
ですが!!!朝一なら貸しきれちゃうかも???
くぅぅぅ。。。贅沢ですね(^^)
っというわけで本日も贅沢すぎる定番メンバーの群れを観察してきました!
グレーリーフにギンガメ、ロウニン、オニカマスの大群!!!
さすがブルーコーナーねっ☆

2ND DIVE GERMAN CANNEL

二本目から本日乗船のお客様も合流しました。
乗船後一本目はチェックダイブということで、ゲメリスいきましょーーーーー・・・・

あれ・・・?荒れてる・・・。
引き返そう・・・・うーん。。。。。。。。。
最終的に辿り着いたのがココ、ジャーマンチャンネルでした。
でも!!!!
選んで大正解!!!!!
入ってすぐマンタキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
それもとーーーーーっても近く!!
近くどころか寝っころがらないと衝突しちゃうーーーという距離で頭上を通過したり。
みんなで大興奮!!!
一本目にして大当たり!!!
昨日に引き続きあっというまの45分間でした。


3RD DIVE BIG DROP OFF 
ということで・・・(どういうこと!?笑)
海況回復の見通しがなく、昨日に引き続きビックドロップ。

本日もこんなかわいいニチリンダテハゼや



素敵なおうちに住んでるクタゴンベ。

バックのウチワの色が映えてとっても綺麗(>3<)
クタゴンベ、何をおもいにふけっているのかしら・・・?
可愛いんだけど、少し哀愁を感じます笑

きょうも色々観察することができましたよ~。
個人的にここのポイント、とーーっても大好きです♪♪

4TH DIVE NGERCHON INSIDE
本日最後。はい、まず何て読むの?
っと思った方も沢山いるかもしれません。
『ゲロン インサイド』
カタカナにすると短いですね笑
ここのポイントの特徴はモコモコした、コモンシコロサンゴの丘。
その上に群れているノコギリダイやマツカサの群れ!!
どーーーーーん!!!!



ここの魚達は近づいてもぜんぜん逃げないので間近でじーーっくり見れるんですよ~
きっと心が広いのですね・・・フフッッ笑
あとはコブシメ!!!
ちなみにこの日抱卵中でした♪
なんとラッキー☆
貴重なシーンを見れて最高でした。、

明日はお天気も回復するといいなぁ・・・
ブルーホールいきたいなぁ・・・
テルテル坊主でもぶらさげるかねっ!

ではっ!!!

CHIKA
*******************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : http://www.facebook.com/
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*******************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿