2011年1月31日月曜日

ブルーコーナーがいい時期です。

1週間の乗船をしてきました。ここ数日あまり天候がいいとは言えませんが、水中はスゴイです。
ブルーコーナーは特に。

先端付近に・・・

 セグロチョウ、フウライチョウ、トゲチョウなどがそれぞれ群れ、ツノダシもちょこっと。さらにクロなんとかハギ(忘れた・・)が群れ、その後ろでグレイリーフとホワイトチップがうようよ。。。 さらに真っ黒のロウニンアジの10匹戦隊がそれらの群れに突撃してアドレナリンの出っぱなしダイビングを見せてくれます。
流れも結構あって、撮影するのも技術が要りますが、かなり楽しいひと時です。

 ジャーマンではクリーニングのマンタもあれば、捕食マンタもたくさん。8匹出た時も。このあとの大潮までかなりの好調が続くでしょう。



1:ブルーコーナー
2:ジャーマンドロップ
3:ジャーマンチャネル マンタ4匹
4:ニュードロップオフ

0 件のコメント:

コメントを投稿