2011年1月24日月曜日

久々のオプショナルツアー

こんにちは、Tetsuがブログアップします。

今日は久しぶりにパラオスポートの「半日オプショナルツアー」へガイドとして行って来ました。
ジェリ-フィッシュとミルキーウェイツアーです。

小雨が降る中スタートしたジェリーフィッシュスノーケリング。
顔を水につけてみると身動きが取れない程のクラゲに取り囲まれ
ゆらゆらと揺れるクラゲの幻想的な水中風景にうっとり。
耳を澄ませば周囲から聞こえてくる鳥たちのさえずり。
非日常を感じさせるこの空間は、とっても癒してくれます。

やがて雲が切れ日が差してくると、水中に光のカーテンが出来上がり
クラゲたちが映え、水中はより一層綺麗に見えました。
更に癒されちゃいました。

も~~たまらないっすよ!!

ミルキーウェイでは、美容効果のある天然の泥を贅沢にも頭から足先まで塗り合い
ゲストの皆さんが眩しく輝いて見えました。
効果覿面ですね。

も~~すごいっすよ!!

ということで、今日のダイビングです。

1:ブルーコーナー

2:ジャーマンリーフ

3:ニュードロップオフ

4:ジャーマンチャネル

ジャーマンチャネルでマンタ1匹を通過で見られています。メアジの群れを大物たちがハンティングを行い
ロウニンアジがメアジをキャッチする瞬間を見たそうです。
なんとトラフザメが水底に寝ていて、動かなかった為じっくり観察、写真を撮ったようです。

最近ジャーマンチャネルのメアジが増えてきています。その群れはなにか巨大な生物を演じているかのようにうねり、見る人を圧巻させます。たまにその群れに囲まれることもあります。
そのメアジの群れをハンティングする大物たちもスゴイものばかりです。

是非、皆さんこれを見に来てくださね!
待ってますよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿