2011年1月22日土曜日

家の隣で、

 お葬式。

 朝からテントなど作って大変だなぁ~なんて思いながら出勤し、お昼に家に帰ったらテントはそのまま道路でたててあり、家の地区中に路上駐車多々。そう言えば、お葬式があると隣家のおばさんが言っていたかな・・。
 
 うちの駐車場は誰も止めていませんでしたが、日差しを避けるため軒下にはテント下に座れない若者たちがウロウロ。葬儀中は車が出せなかったので、終わったころを見計らって外に出たら…うちの駐車場はゴミだらけ・・・。 ちゃんとゴミ箱に捨ててきれいにしておいて~~。

 たぶん100名以上参列、道路を遮断してのお葬式。パラオ人の葬儀はかなりのイベント。家名が大きいと規模が多くなり、食事の準備など大変そうです。 


1:ブルーコーナー 子マダラトビエイ2匹
2:ゲメリスコーラルガーデン、バージンホール
3:ブルーコーナー、ブルーホール
4:ジャーマンチャネル マンタ3匹

0 件のコメント:

コメントを投稿