2011年1月11日火曜日

車と運転免許

 今日もマルちゃんが陸にいるので、午前中はショップ事務仕事を教え込んで午後から車の運転練習に。
結果からいえば、普通に走るのはサヨちゃんよりましでした・・。駐車についてはどっこいでしょう。。。
とりあえず安全運転するように注意。パラオの運転免許をまだ取得していないので、お客様はのせられませんが、日本の海外免許があるので、今晩からは通勤を自分で運転してもらいます。
 
 パラオでは免許試験をマークシートで受験(もちろん英語)、その後運転試験を行って発行してくれるのですが、日本の免許を持っていても全然関係なし。 英語で書いてないから駄目だそうです。
 
 私が来た10数年前は10ドル払えばその場で写真を貼ってパウチした免許証を試験も何もなしでくれたんですけど。。。 (その後うっかり失効したら再発行してくれなくて、その場で試験を受けたこともあり)

マルちゃん、海の勉強と同時に免許証の勉強も行ってます~。

1:ブルーコーナー バラクーダのトルネード
2:ジャーマンチャネルとニュードロップオフ グレイリーフシャーク30匹の集団とマンタ捕食2匹
3:ゲメリスとジャーマンチャネル
4:ブルーコーナー ツノダシを捕食するサメやロウニンアジ(ツノダシは単体)

弱肉強食な世界が今日は繰り広げられたようです。 う~ん、肉食いたくなってきた(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿