2009年12月10日木曜日

海は穏やか

こんばんはRyokoが更新します☆

船が停泊してるジャーマンコーブ内は青空満開で水面も穏やかでしたが、マラカルはどんより曇り空全開。時折強いスコールも。でもアスファルトが多いマラカルでは雨が降ったり止んだりする位が涼しくて丁度いいのかもしれませんね。

海はどんどん透明度が上がってきて朝一のブルーコーナーもすごく綺麗だった様です♪ジャーマンチャネルのマンタも最近は調子いいです♪そろそろブルーホールへも行けるかな?そして2009年もあと3週間。ラストスパートにジンベイやカジキ等の大物も見られるかもしれませんよっ。

1.ブルーコーナー
2.ゲメリスコーラルガーデン
3.タートルコーブ
4.ゲドブスコーラルガーデン

朝一コーナーではリクエストにお答えしてマクロ穴へ。ミクロネシア固有種のヘルフリッチを見に行ってきました。他のポイントでは中々お目に掛かれないハゼです。見たい!!方はぜひリクエストしてくださいね。上げ潮の時しか行かれないので行けなかった方はごめんなさい・・・。

明日も穏やかな一日であります様に・・・!!

0 件のコメント:

コメントを投稿