2017年11月29日水曜日

花に嵐、(11月27日ログside/B)

勧君金屈巵
満酌不須辞
花発多風雨
人生足別離

干武陵(唐代の詩人)の「勧酒」

僕は井伏鱒二の訳こそ日本人の心意気、葉隠に通ずる物があると思います。

-----Nov 27th Dive Site-----

1st:Blue Corner


写真が語ってくれる、ってほどの写真ではありませんが、現状の僕の渾身のブルーコーナーです。

ダイビングだってそうです。
基本的には一期で一会。ま、↑の写真のコイツらとは多分また会える気もしますけどw

2nd:GermanChannel
マンタはいました。それが大事。
バッチリ、クリーニングステーションで2枚がクルクルしてました。

僕がこのダイビングで穫れた・撮れたのはようやくこのレインフォーズゴビー、もう一つの英名が、オールドグロ―リー、ふざけた名前だと思いましたが由来は知りません。

撮れて良かった、と思って、そういうことなのだろうなぁと思いました。


――それではみなさま、僕のこの場でのお話しはここで終りです。

ありがとうございました。

ちなみに僕は明日からペリリューに遊びに行って、年末年始を日本で呑んだくれ、
6月からのw杯を日本で楽しむ腹です。

良いお年をw

3rd:Blue Corner
■ダイビングの所感や写真をココに■

4th:New Drop
■ダイビングの所感や写真をココに■

気温:29℃ / 水温:29℃ / 大体の透明度:25m

■まとめ文言・引き■

↑はブログのテンプレままです。


――続きは僕ではない誰かに。

somewhere but here
someone but me.

いくひさしくおすこやかにw、貴方が良い潮に恵まれますように。

伊藤岳美

0 件のコメント:

コメントを投稿