2011年12月4日日曜日

停電とクリスマス

12月に入り、クリスマスの装飾が街を彩り始めていますが、停電の影響はあまり関係ないようで、電気がある時間帯は煌々と電飾がついていますが、節電という意識はあまりなさそうな感じですね。 
WCTCやスーランゲルはいつものように、きれいなツリーが飾ってありますよ~。
 
 船もそろそろ考えないといけませんね。 われわれ日本人より、キリスト教にアツいフィリピン人クルーは指折り数えて待ち構えています。あと3週間だよ。 セブにいた時は9月くらいからジングルベルが聞こえていたような・・。 

1:ゲメリスコーラルガーデン 
2:ブルーホール 
3:ブルーコーナー 
4:ジャーマンチャネル 

 朝一船の周りで小さいマンタが水面で捕食していたようです。また生まれたばかりのような小さな子だったようです。  

0 件のコメント:

コメントを投稿