2011年10月15日土曜日

行楽日和

今日は朝から快晴の一日でした。 
車を運転していると、あまり道路を走っている車の数が少ない。 
おそらく今日は土曜日ともあって、家族や親族、友人たちと どこか景色の良い所で 
BBQでもしているんでしょうねぇ~。パラオ人はスペアフィッシングなどもしますから獲れたての魚を
炭火で焼いて食べて、ギンギンに冷えたビールを飲んで騒いでいることと思います。羨ましい・・・。  
よく見かけるのは、ダイバーが怖がる「ゴマモンガラ」や「キヘリモンガラ」を大胆にも丸焼きにして食べています。不気味な顔をしているこの魚はカワハギの仲間なので味は美味。 
内臓周辺の魚肉は脂がのっていて美味しいとの事で、パラオ人は特に好んで食べるそうです。 

今日のポイント
  1:ブルーコーナー  ギンガメアジ群、バラクーダ群など常連大物たち
  2:ブルーホール
  3:ニュードロップオフ、ジャーマンドロップ  カスミチョウチョウウオ大群の乱舞
  4:ジャーマンチャネル  GT,カスミアジ、オキフエダイの大群。マンタはいませんでした。

オフィス勤務になって1週間が経とうとしています。新陳代謝が抜群に良い私は、肌がどんどん白くなって来ています。こんなにも天気が良く、ギラギラ太陽の日差しなのに建物内でのお仕事。。。 
指をくわえてべた凪の海を眺めている私でした。早くダイビングがしたいよ~。。。 


 


0 件のコメント:

コメントを投稿