2011年10月14日金曜日

無風で穏やか

今日は朝から殆ど風がない状態でした。 
そのせいか日中は非常に暑く感じられ、道行く車のドライバーも暑さにやられてか 
ノロノロ運転で所々渋滞ができていました。 
急いでいた私には結構イラッ!ときていましたが、南国パラオの陽気で育った方たちですから 
のんびりしているのはしょうがないですけどね・・・。 
この天候のおかげで海況はとても良かったそうです。

  1:ブルーコーナー バラクーダ群、インドオキアジ群がわんさか。 
  2:ゲメリスコーラルガーデン、ジャーマンドロップ
  3:ニュードロップオフ、ビッグドロップオフ オオメカマス群、見事な擬態のハダカハオコゼ、アオマスク6匹。 
  4:ジャーマンチャネル ギンガメアジ群、ミナミイスズミ群、マダラタルミ群の群れ群れ群れ。マンタ1匹通過。 

この1か月ニュードロップオフでは、木の葉に見事なまで擬態したハダカハオコゼが常に3匹は見られています。つい最近までは、カミソリウオも見られていましたが、この間の嵐でどこかへ流されたか自ら移動したかで見られていません。戻ってきて欲しいものです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿