2011年2月9日水曜日

ブラックマンタ

 が、昨日は出ましたよ~。 最初小ぶりのマンタがマンタ根の上を通過、ちょっと変な動きを見せたら…ウンチしていきました・・。潮下にいるダイバー、そのままよけずにうん、被っていました・・・。ガイドさん良いのかそれで?
その後大きなマンタも登場。後ろの方では何やら大きな黒い影がこっちの方へ・・・。明らかに普通のマンタの黒とは違う黒(ちょっと緑っぽい)。ブラックマンタ!と認識した時には既にさし棒でタンクを叩き、お客様を誘導。結構近くに陣取ってみる事が出来ました。
 その後ガーデンニールの畑ちかくで3匹が一緒になってクリーニングする姿を皆がら浮上。楽しい1本でした。

 ブルーコーナーはギンガメアジがたくさん。 ちょっと前までフライパン程度の大きさでしかなかったマダラトビエイの子供も成長して、リーフエッジの潮にも負けないくらいの大きさに成長して来ました。巣立ち日は近い?

さて今日は・・・・
1:ブルーコーナー
2:ブルーホール、ジャーマンチャネル
 ジャーマンチャネルではマンタ2匹
3:ブルーコーナー、ビッグドロップオフ
4:スモールフィッシュガーデン、ニュードロップオフ

久しぶりのスモールフィッシュ、カニハゼやギンガハゼなど満喫したことでしょう!

旅猿のパラオ編おわりました? 岡村さんとデウスが潜っている姿うつったかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿