2010年9月25日土曜日

ギンガメとバラクーダのランデブー

朝一のブルーコーナーでバラクーダとギンガメアジの群れが並んで見られたようです。なかなか壮観な光景ですよね。結構流れによって泳いでいる位置が魚によって決まっています。こう2種類が集まるのも珍しい事なんですよ。

4本目はジャーマンドロップ。マンタはすでにおなかいっぱい見たようなので、ドロップでカニハゼやジョーフィッシュを見たのかな??

1:ブルーコーナー
2:ニュードロップオフ
3:ブルーコーナー
4:ジャーマンドロップ

今朝ボートデッキからボートを降ろしたら、デッキに大きなヨコシマサワラが横たわっていました。小魚を追いかけジャンプしたら本船の2回のデッキに乗ってしまって昇天してしまったようです。すでにフィリピン人クルーのお腹に入っていることでしょう(笑) フィリピンの酢でしめた『キニラウ』がサワラ二はよく合いますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿