2010年2月5日金曜日

レアな光景


 今日はビッグドロップオフでレアなミヤコテングハギの群れを観察。なかなかない光景です。

今日アップの写真もかなりレアなものです。

 1枚目の写真は、なんと鳥インフルの予防接種のゲリラサービス。まだ接種していない人を片っ端から見つけて街頭で打つ、サービスです。なかなかやります、パラオの保険局。

 2枚目は、カメ肉の煮込み。結構あっさり味。ちょっと色の濃い緑色の部分はゼラチン質でなかなかの珍味。アオウミガメのお肉です。和名はアオウミガメですが、英名がグリーンタートル。

 昔アンドリューがお肉が緑だからグリーンタートルだと教えてくれましたが、本当でしょうかね~。でも緑の部分、内臓とかじゃなく本当にゼラチン質。以前刺身でも頂きましたが、けっこういけます。 パラオの漁師さんがショップの隣で煮込んでいたので、お昼にちょっと頂きました。 レストランではなかなか出てこないメニューですが、地元パラオではたま~に食卓に上がるようです。

さて今日のダイビングです。

1:ゲメリスコーラルガーデン(コーナーは流れが強すぎて拒否??)
2:ジャーマンチャネル
3:ビッグドロップオフ
4:ジャーマンリーフ

これも珍しく? コーナーに行かなかったですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿