2009年11月3日火曜日

体験ダイビングへ

 花木です。 今日は昨晩急に入った体験ダイビングへ。ガルメアウスにて2本。1本目はレギュレータクリアやマスククリアなどを行った後簡単な水中ツアー、午後からはツマグロを見に行くのが定番コース。今日はちょっと耳抜きにてこずりましたが、なんとかサメを見る事も出来て無事終了。
今まで水に入ったことのない人に新しい世界を経験してもらうのはとっても楽しいものです。

天気が良かったので、かなり日焼けしました…ガイドらしくもなく、アロエジェル塗ってます。

さて今日船の方では…

1:ブルーコーナー
2:ブルーホール
3:ゲドブスコーラルガーデン ツバメ魚の群れいっぱい!
4:ジャーマンチャネル 捕食マンタ3匹


 ところで新型インフルエンザも寒くなってくるとどう感染が広がりを見せるか気になるところですが、パラオでは来週からワクチンの接種が始まります。しかもパラオ人はじめ居住者はみな無料! 太っ腹ですパラオ政府。こと医療、伝染病に関しては絶対数の少ない人口を守るための予防策はきちっとしています。受けに行けるか時間があればいいのですが、スタッフもクルーも万が一に備えて打ちに行きたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿