2018年1月30日火曜日

ツノダシ始めました。(1月26日ログ)

マガンダンガベ!!

はいっ、こんにちは~☆
たまには違う言語でのご挨拶をしようかなと思ったChikaがブログをお届けします(*^▽^*)
本日は我がCREWの故郷、フィリピンはタガログ語でございます( *´艸`)
マガンダって綺麗という意味らしいですよ~。

今日は4日前のログをお届けします!
ようやっと追いついてきた気がする・・・笑



-----Jan 26th Dive Site-----

1st:Siaes Corner

久しぶりのシアスコーナー!
下げ、時折冷たい水が・・・・。
ゲスト様凍える、そして私も・・・笑
透明度は、、、イマイチ。
ですが!棚沿いを泳いでいると前方からUFOが・・・!!
UFOの正体は大きなマダラエイでした笑
徐々に水深を浅くするとコーナーにはグレーリーフ、バラフエダイ、マダラタルミ、マダラトビエイKIDS(*^▽^*)
どれも少し距離がありましたが魚影は濃い濃い!!
棚上にはカンムリブダイのハーレム!!!ここまでドアップでみれたのは本当にラッキー☆
もう少し華やかだといいんだけどな・・・笑



2nd:Blue Corner

1本目の後に本船をジャーマンに移動☆
まだ潮は上げてる!!ってことでコーナーへ。
ENT後グレーリーフがすぐにお出迎え。
徐々に水深を下げてヘルフリッチ&アケボノハゼを見に☆
同じ場所では見れますが、ちょっと巣を変えたなぁ・・・。
撮り終わったころにはいい感じにオオメカマスの群れ越しにギンガメアジの大群が!
いい時にフッキングができて迫力シーンを見れました☆
先端ではツノダシの群れに遭遇☆シーズン、始まりましたね☆



3rd:Blue Hole

ポイントにはたくさんのダイバー。
こんなに混雑しているホールは久々でした笑
水中トラフィックΣ笑
主は不在でしたが、頭にベンテンコモンエビを乗っけるドクウツボなどまったりシーンを見てきました!
ホール外にはサラサハタ。見れるとテンションが上がります( *´艸`)



4th:New Drop Off

笑っちゃうくらい強い下げ潮。
ENT後はフィンキックがいらないくらい笑
棚上に上がるのも一苦労。ダウンカレントがすごいのなんの。
魚も逃げるくらい潮は強かったです。
その中を泳ぐヨコシマサワラはかっこよかった☆
フッキング後にナポレオンのハーレムを通ってヨスジを見たあたりでまた大量のオオメカマス☆





*****************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : https://www.facebook.com/PALAUSPORT
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*****************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿