2018年1月28日日曜日

ちょっと凛々しくなったおもちゃのグレーリーフ。(1月24日ログ)

こんにちは☆
今日から3名の方がJOINし、更に賑やかになってきました。
外国チームはこれで全員集結☆
本当にコメディアンみたいな愉快な方たちばっかり笑
ずっと何かしらで笑っているCHIKAがブログをお届けします。
え?ツボ浅すぎですか?笑


-----Jan 24th Dive Site-----


1st:Blue Corner

ほどよい上げで、サメも元気にウジャウジャ☆




2nd:German Channel 

ここから5名の方がJOIN。
いい上げ潮だ!!ってことでジャーマンにチェックダイブ。
水面にはたくさんのボート。
クリーニングステーションも混雑してるだろうなぁと思いながらENT。
早速グレーリーフシャークの子供たちが手厚くお出迎え(*^▽^*)
何度みてもかわゆい☆
続いて待つのはオオメカマスとバラクーダ。
クリーニングステーションに近づくと・・・・。
キャー☆マンタきたっ!!!しかも4枚!!
ずっと残ってくれていたのは1~2枚でしたが、なんと貸し切り♪
そんなマンタの奥にはバラクーダ!!背景にしては濃ゆすぎ笑



一本目からばっちりあたったラッキーな皆様でした!


3rd:Blue Corner

今日のダイビングが終わったらマラカルに帰港することが決定していた為、ここでいっちゃおう!!とコーナー。
魚も逃げるくらいの激下げ潮。
フッキングするも、タカサゴがぴゅーっと、素早く通過。
下げから上げサイドに移動すると水路にナポレオンとバラクーダ。
しばらく遊んで流してEXT。



4th:Small Fish Garden(Nishi)
      :New Drop Off(Chika)     

4本目は本日最終日の方のリクエストがあったので2チームに分かれることに☆
最終日の方はNISHIとニシキテグリを見に☆



Chikaチームはにゅーどろっぷ。
下げ終わりの上げ。なので上げサイドENT.
フッキングエリアにぼちぼち色々溜まり始め、いいぞいいぞ☆
と喜んでたら・・・
突然の逆潮。まさかの下げ潮。
トリッキーすぎました・・・( ゚Д゚)
棚上を流しながらやたらカメを見た1ダイブって印象♪





*****************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : https://www.facebook.com/PALAUSPORT
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*****************************************************************

3 件のコメント:

  1. 寒い日本に帰国して風邪引きのyoichiです。楽しかったダイビング三昧も夢のようです。西元さんチカさんクルーの皆さんありがとうございました、また乗船できるように働くことにしました。昨夜は月食、今日は雪が降ってきました。温度差は30℃あるでしょう。(泣)

    返信削除
  2. 温度差30℃以上のインチョンで風邪をもらって帰ったyoichiです。昨夜は月食、今日は雪です。夢のようなダイビング三昧でした。西元さんチカさんクルーの皆さんありがとうございました。また乗船できる日を楽しみにしています。

    返信削除
  3. Yoichiさん
    このたびは、ご乗船有難うございました☆
    相変わらずパラオはお天気もよく日焼けに拍車がかかっているところです...笑
    日本は相当寒そうですね(><)
    お体ご自愛下さいませ♪
    ウミウシ、探しておきますね♪またお待ちしております!!

    返信削除