2017年12月12日火曜日

夜風を浴びながら食すパスタは10倍の美味さ(11月28日)

こんにちは~

Chikaです。

クリスマスまで二週間をきった今日この頃。

パラオの政府機関はクリスマス休暇に向けて仕事をシめ始めます。

はやいよぅ!! 日本じゃクリスマス休暇なんてないよぅ!

必要な手続きは早めにすませておかないと・・・

「あ~無理~~。年が明けたらまた来なさい」

になるわけです苦笑。 ねばっても・・  冷たく 『NO』

今年はふてくされることがないように早めに色々とすまさなければ(*^▽^*)
そんな本日は11/28のおっかけブログです。


-----Nov 28th Dive Site-----

1st:Blue Corner

上げサイドに魚が集結しているな~。と思ってエントリー。

エントリー直後、オオメカマスの群れ、ギンガメの群れに遭遇。





すすんでいくとブラックフィンバラクーダ!!


知らないうちにナポレオンもすぐ側に(笑)

棚上に上がって下げサイドまで遊びにいくとグレーリーフがうろうろ。

カスミチョウチョウ、アカモンガラが良いコントラストとなってなかなか見ていて楽しいスクリーンでした。

一週間でナポと濃密な関係?笑 になれたO様とは、ここでお別れです・・・。

2nd:German Cannel

二本目から新たなお客様がジョイン♪

初パラオなスポーツマンのジェントルマン☆

いい上げ潮だし、浅場はいい透明度♪

こりゃーマンタも見れるんじゃないかなとエントリー♪

・・・・・。おや?

ユニコーンやタカサゴも少ないなぁ・・・

マンタはまだ遊びに来ていなかったようです・・・泣

ですが!布団ばりのツカエイ(爆睡中zzz)も見れたし♪

オオメカマスの群れはめちゃくちゃ多かったなぁ~♪


3rd:Blue Hole


今日は本当に良いお天気♪

っていうことでブルーホールに決定♪

水面も落ち着いていたので上からホールイン♪ホール内もいい感じ♪





ウコンハネガイやアデヤカミノウミウシなどの小物系、壮大なアーチを楽しんでいただいたあとホールから出て棚沿いを泳いでいくととっても大きなアオウミガメが爆睡中!!


隣に寝そべっても起きなさそうな位。

じっくり撮影していただけました。


4th:New Drop Off

下げ側からエントリー。

たくさんのオオメカマス!!インドオキアジ!!カスミチョウチョウ!!
散らばってたけど、どこを見ても楽しいシーン!




流れもなかったのでその後は棚上でじっくり遊んできました。

ヨスジフエダイが綺麗に一纏まりになっていたので撮り応えがあったと思います♪
色がある魚が集まると本当にワァ!!!となります。


子供のタイマイもムシャムシャお食事中。

本当にこの一週間あちこちでウミガメいっぱい見たなぁ。
ウットリかめさんも。

ウミガメにとっては今が春なのかしら??

春ってボケボケしませんか?

私だけかしら・・・・・笑


そんなお天気の良かった本日は久しぶりにサンデッキディナー♪♪



程よい風でとっても気持ち良かったですよ☆

N様、K様 ビールごちそうさまでしたm(__)m


そして、やっぱり終盤雨が降る。と笑

ちゃんちゃん。

気温:29℃ / 水温:29℃ / 大体の透明度:25m


*****************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : https://www.facebook.com/PALAUSPORT
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*****************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿