2011年10月16日日曜日

天候安定?

本日もパラオは快晴です。天候が安定してきたのでしょうか。 
強烈な日差しが肌を刺し、痛いくらいですが心地良い。 
といっても、決して私は「M」じゃありませんよ。(笑) 
 
紫外線欠乏症の私にとっては、早く海に出て全身で太陽の光を浴びたいものです。 
さすがに、コロールの街中で裸になって日光浴するのは恥ずかしい・・・(←そういう問題??) 
公序良俗という点で、T-シャツくらいは着ないとです。 

今日のポイント
  
  1:ジャーマンチャネル  ギンガメアジ大群、サメ多し 
  2:ブルーコーナー  ギンガメアジ大群、フレームエンジェルフィッシュ 
  3:ニュードロップオフ、ビッグドロップオフ  ユメウメイロ大群、サメ10匹の旋回 
  4:ゲロンアウトサイド、ジャーマンシャネル  マンタ1匹通過、マダラタルミ大群、ミナミイスズミ大群、マダラトビエイ 

また最近サメが増えだしましたし、ニュードロップオフのヨスジフエダイの数も増しました。 
ニュードロップオフでは、水のブルーをバックにヨスジフエダイの群れを撮るとヨスジの体色の黄色が綺麗に映えるんですよ。皆さんも一度、試してみてはいかがでしょうか?とても簡単に綺麗に撮れますよ。さらに出来栄え良い写真を撮りたい方は、乗船中にデジカメスペシャルティを受けてみてはいかがでしょうか。撮影の腕が確実にあがりますよ! 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿