2010年10月10日日曜日

サメのシーズン?

 ジャーマンコーブに行く予定が、またまた南西風&雨だったので、安全を見て再び夜マンタの出る、ジャーマンインナーへ停泊。あと1ヶ月程度は内湾停泊でしょう。夜マンタも引き続き出ているようなので、もうしばらく楽しめそうです。

1:ブルーコーナー
2:ブルーホール
3:ゲメリスコーラルガーデン
4:ジャーマンチャネル

3連休、日本はかなり天気が荒れているようですが、こっちも連動してか雨が多いです。日中は青空でも夜に降ったりしています。


コーナーで咬み傷だらけのメスのグレイリーフがいるようです。後ろをうろつくオスがメスの体をホールドして繁殖行動をおこなうためですが、なかなか見ていて痛々しいからだ。。この時期オスのサメが目につくようになるので、オス、メスの違いなどしっかり確認してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿