2009年10月31日土曜日

ナイトマンタ



花木です。 今朝船から帰ってきました! 3日間乗船してファン??いや・・・スタッフのチェックダイブで数本潜り、デッキのメンテナンスをクルーと行ったり、係留ラインのコーラル落としなど普段できないことをしておりました。。

昨日はデウスとテッチャンとでブルーコーナーのドーンダイブにも行ってきました!いつもよりヨコシマサワラが近く、ギンガメアジが丸くまとまっていましたよ。

 さらに!毎晩デッキ後方ではマンタが登場。タカが試験的にスノーケリングで入りましたが、逃げるそぶりはなく、何度もバク宙を繰り返して捕食しておりました。
でもやっぱり人がいなくなると触れる距離で水面を大きな口を開けて通り過ぎるので、ビール片手にマンタウォッチングの方が私は好きですな・・。

そんなナイトマンタの写真を今日はアップ! 来月からジャーマンコーブに停泊位置を変えるのでそろそろ今年のナイトマンタも終了です。来月以降はダイビング中に来てくれるように、今のうちに水面から念を送っておきましょ~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿