2017年10月5日木曜日

じゃない方の(9月27日 ログ)

暫く前のブログで僕が引きこもっている休日、一体なにをしているのか?

概ね寝てますが、まとまった時間があるときは、漫画とゲームを往復しています。

ワンピース(漫画)⇔海賊無双(ゲーム) 

とか

蒼天航路(三国志の漫画)⇔三國無双(ゲーム)

といった具合です。僕はこれで一月や二月なら軽く引きこもっていられますw 
他のことももちろんやりますがね。


-----Sep 27th Dive Site-----
1st:German Channel
少し海がきな臭い感じでした。
一旦はブルーコーナー目指して出航しましたが、外洋側には出られず……。
でもジャーマンチャネルでは無事にマンタGETしました。
ココ数日のマンタの出動率、高しw

写真はキレイに撮れてたスミレナガナハダイ(ジャーマンじゃあまり見に行かないですからね)と、クリーニング中なのか? なグレイリーフシャーク。面白いシーンですね。


2nd:Ngerong Inside
西からの風が強かったので行き先を東側に、非常に魚影の濃いダイブサイト。です
オキフエダイ・ヨスジフエダイ・ノコギリダイの非常に大きな群れを見られます。
ですが写真はウミウシw なんでしょうねこのコは。。。ドーリス亜目でシラナミイロウミウシとオトヒメウミウシを足して割ったような。。。分かる方いたら教えてください

今日はなんかいわゆる『じゃない方』にいい写真が多いなw

3rd:Big Drop
少し外洋が落ち着いた気がして、という願望混じりに出航しましたが気のせいでした。
んで結局このダイブサイトで~

鉄球、見てきました!
アレ? 『じゃない方』じゃない気がするw
あ、他にも、スミレナガハナダイ・ハナゴンベ・ニチリンダテハゼ・ネムリブカの巣穴。覗いてきました。

4th:Small Fish Garden
さて、いよいよ薄暗くなってくるし、雨は吹き付けるしで、もうのんびり潜ろう!
と、昨日好評だったSFGに行ってきました。


非常に良く撮れている。ギンガハゼの灰色の方。手前のエビちゃんもキレイですねw
これは『じゃない方』じゃなくて、黄色と灰色といる中で元々銀河の名が冠せられた方です。

他にも、マンジュウイシモチ・ニシキテグリ・ヒフキヨウジ・サカサクラゲ

そして僕のお気に入りは――

あ~、ちっちゃいw
ハタタテギンポの幼魚ちゃんです。この魚自体あまりフィーチャーされる魚ではありませんが、超カワイイです。

気温:29℃ / 水温:29℃ / 大体の透明度:25m

それでは、また!


*******************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : https://www.facebook.com/PALAUSPORT
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*******************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿