2011年8月23日火曜日

出るときは出る・・。

 数日間マンタが出なかったのですが、今日はクリーニングするマンタ1匹とブラックマンタ1匹を見れたようです。しばらくマンタが出なくて、その代わりと言ってはなんですが、メアジを追いかける捕食者の群れ、カスミアジやロウニンアジ、サメなどは水深10mくらいでぐるぐると回っていたのは連日ありました。
小潮も回ったので、そろそろマンタが水路に戻ってきてもいいかな~と思うこのごろ。 明日もブラックいてて欲しい。

1:ジャーマンチャネル
2:ビッグドロップオフ
3:ジャーマンドロップ

 その他ブラックチップシャークも所々で見れたようですが、ジャーマンチャネルでは子供10匹くらいが群れていたようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿