2011年4月24日日曜日

トゥバタハ2回目も終わりました。




昨日戻りました。
前回より海況が良く、前半はべた凪でした。
マラヤンレックとアモスロックでマンタ登場。
デルサンレックでは巨大なバラクーダの群れでした・・。 耳がぬけず、写真を撮りにいけませんでした・・・残念。

さて今週は陸にいます。
あまり認知度のない、知られざるプエルトプリンセサの情報をお伝えします。

写真はChowking のハロハロ。町歩きも暑くてへばるので、途中で食べてきました。
マンゴーは1キロ100円くらい。いつ来ても安くてびっくりですね。
ジュースやシェイクにして飲むのも美味しいですが、グリーンマンゴーシェイクもちょっと酸っぱくって暑い気候にはぴったりです。機会があればお試しを。

昨晩はTIKIというレストランへ。生バンドも入っていてお洒落なフィリピン料理屋です。
クリスピーカンクンやスタッフ定番のシーズリンシーシッグもとっても美味しかったです。
スタッフ6人でたらふく飲み食いして2,400ペソ。倍換算で4,800円程度。これならいつでもご馳走できる!
TIKIというレストランの名前はトイレに行くと理解できるのですが、市役所の目の前のレストランでこんな名前をつけていいのでしょうか・・・。 でもいつも行っているレストランより空いていて安くて美味しくてスタッフの鉄板になりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿