2010年11月25日木曜日

調査ダイブなどなど

 今日はカヤンゲルクルーズで潜るユーカクの事前調査へ。今はブイが打ってあるのでエントリーも楽チン。下げ側のほうですが。 上げ潮に合わせて朝早く出たのに、すでに下げが始めていてあまり透明度がよくありませんでした。が、潜ってすぐマンタ根でマンタ1匹大きな個体が大きな口開けてクリーニングされていました。
外側まで流していきましたが、3つの根があるステーションでは出てきませんでした。 やっぱり上げ潮がいいんですね。 潮任せですが、マンタお願い!!って祈りながら潜ってます。

 戻ってきてからはお買い物。さよちゃんが陸にいるので二人してWCTCでショッピング。今日は祝日で野菜コーナーが!ほとんど空!! 数件回ってもすべてを買う事が出来ませんでした(涙)

お昼御飯にモグモグへ。 半ちゃんラーメンセット、さよちゃんはかつ丼。8~10ドルくらいのレンジで日本の味、召し上がれます。 日中街をぶらぶらする方は是非お立ち寄りを。夜は居酒屋メニューでパラオ料理も豊富。予約しないとなかなか入れませんよ~。
さらに同レストランのオーナーがカラオケボックスを12月開店に向け準備中。WCTC近くのハンパマートの2階です。日本のカラオケマシーンで4万曲以上! 陸でノンビリを熱唱に?? 開店したらまたお知らせします(笑)


1:ブルーコーナー
2:ジャーマンチャネル
3:ブルーコーナー
4:ゲメリスコーラルガーデン

今日はマンタさんなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿