2010年11月11日木曜日

船より帰還

5日間の乗船をして戻りました!

7日
 ペリリュー週間最終日。うねりがあるので1本でゲメリスに戻りました。 あまり流れがなく穏やか・・過ぎ!

8日
 ゲメリス、ジャーマン近辺でダイビング。私はファンダイブせず、船の船底の給水口の掃除をしておりました。この2日間良い天気で絶好のダイビング日和・・。 

9日
 ちょっと天気悪くなってきました。 でも朝一のブルーコーナーもちゃんと潜れています。ここ数日あまり流れがなくどうしちゃったんでしょう~。

10日
今日はジャーマンコーブの係留ブイの水底確認。近日中に工事が必要。かなり窒素がたまったので1日潜れない状態に・・・。

11日
 今日は朝から潜っています! 朝一コーナー、上げで入ったら潮が変わって下げ棚までいい運動して来ました。その後潮が落ち着かず、先端付近でギンガメアジとバラクーダに遭遇。 出るものは出た・・・そんなダイビングでした。
2本目はペリリュードロップ
 エントリー直後は緩やかだった流れもだんだん強くなってカットでつかまっていたら激流に。サメやロウニンはウロウロしてました。その後はリーフ上を流して反対側のリーフへ。残念ながらロウニンの群れはなし。
ダウンカレントとうず潮にまかれてエキジット。
3本目
ゲロンコーラルガーデン
 サンゴがきれいなのですが、白化が進んでいました。悲しい限り。
4本目
 セントカーディナル。


5日間船にいましたが、ここ数日はかなり夕日がきれいに見えました。ビールが美味しいだろうなぁ…って思いつつも我慢した5日間でした(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿