2010年4月17日土曜日

1回目からプエルトプリンセサの港へ到着!


トゥバタハクルーズの1回目が終了しました。セブを出発して
1日目 アポ島のサンクチュアリやコゴンでダイブ
2日目 カガヤンシリオではサブウェイでソフトコーラルの絶景に酔いしれ、島内観光。
3日目からトゥバタハリーフでダイビング。一発目のダイビングでマンタ登場。
先週は北リーフでジンベエザメがでているようです。そのほかにもハンマーやタイガーの目撃情報もあるとレンジャーがいっておりました。
イソマグロや数は多くないですが、イレズミフエダイもいたり・・。ギンガメアジやバラクーダは例年通りいっぱいいます!


あいにく風が強いので今日明日で予定していたジンベエザメスイムツアーは中止になりましたが、海が穏やかになれば今はかなりの高確率でいるとの現地ガイドが言っておりました。

出先でデータがないので動画のアップができませんが、船に戻ってサイズを小さくしたマンタの動画を明日までにはアップ予定。お楽しみに。
ツアー予約、まだまだ間に合いますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿