2011年12月18日日曜日

パラオでも発見!!

先日パラオスポート号は絶海の孤島「南西諸島&ヘレンリーフクルーズ」へ行ってきましたが、 
そのブログを見て頂けましたでしょうか? かなり長いブログになりましたが時間がある方、興味がある方は是非、ご覧下さい。 

その南西諸島でたくさん見られた、「オレンジフィンアネモネフィッシュ」の胸びれ黒バージョンを 
なんとブルーホールで見つけちゃったそうです。。。 
僕らスタッフはパラオ本島では見られない「胸びれ黒バージョン」ですよ~! 
と得意気に言っておりましたが・・・本島にも居たんですか。。。 

訂正します。 

「南西諸島から流れ着いて、たまたまブルーホールに住み着いた、オレンジフィンアネモネフィッシュ胸びれ黒バージョン」・・・これでどうでしょうか?笑笑笑 

確かに胸びれが黒い個体を本島で見られることは非常に珍しい事です。 
本当に見た事がありません。 
今後、ブルーホールに行けば必ず見られることでしょう。 

他にいるかどうか調査してみますね。 

今日のダイビングです。
1:ブルーコーナー    ギンガメアジ群、バラクーダ群 
2:ジャーマンドロップ   カニハゼ、マンタ1匹通過 
3:ブルーホール     ホール内に80cmくらいのGT、ホール外に胸びれ黒バージョン 
4:ニュードロップオフ   オドリハゼ、バラクーダ群、インドオキアジ群 

そう言えば、クリスマスが近いですが皆さんはどのように過ごされるのでしょうか? 
パラオスポートでは毎年恒例の「X'mas Party!!」をします。 
大ビンゴ大会があり、全員が貰える豪華賞品を揃えております。 
同時にビンゴの方が出た場合は、面白いゲームで勝負を決めます。 
来年あたりを狙って予定を立ててみてはいかがでしょうか。 
お待ちしております。 




0 件のコメント:

コメントを投稿