2010年11月23日火曜日

ジャーマンチャネル



写真はビデオから起こしたものです。今は便利な世の中ですね。 ここ数日の大潮でジャーマンチャネルは大盛況。が、しかし! ルールを守らぬダイバーによって捕食マンタ中もみあげれば、マンタよりもダイバーが多い始末。 ここ1年で多少成果が出てマンタが戻ってきている様子なのに、全ショップの足並みがそろわないのが悲しい所。 
昨日、今日は水中からでは非行ダイバーが目に余るので、ダイビング後にスノーケリングでマンタ鑑賞。デウス曰く8匹いたそうです。ダイビング中は5匹だったので、ダイバーが少なくなって水中が穏やかになったら待機していたマンタも戻ってきた様です。

さて今日は・・・。

1:ブルーコーナー
 ギンガメアジいっぱい
2:ゲメリスコーラルガーデン
 透明度良し!
3:ブルーコーナー
 イトヒキアジ登場
4:ジャーマンチャネル
 今日はマンタ7匹の捕食

今日は半日ツアーを行ってから帰ってきました。大雨の中だとミルキーウェイに行っても泥パックが乾かない。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿