2010年6月14日月曜日

最終クルーズに行って来ます。

 こんにちは。いよいよ最終クルーズになりました。トゥバタハクルーズもドドーッと過ぎちゃってなんか寂しいような・・・。また来年です! 今年はジンベエザメスイムツアーもおこなって、世界遺産のダイビングと一緒に楽しめました。ツアーに行ってジンベエザメが出なかった方もいらっしゃいましたが、ぜひまたリベンジに来て下さいね。トゥバタハのキレイな海、魚群、マンタなどぜひ感動のダイビングをスポートでおこなって下さいね。

前回は6月7日に出港して今回も楽しいクルーズを終えて帰ってきました。中日くらいからどんよりした空が続きましたが、最終日には再び天候に恵まれ、魚、サンゴとトゥバタハのいいところを堪能して頂けたと思います。
 あまり流れがないことからスタッフやクルーが船の回りで泳いでいるとマンタも登場したりしてダイビング以外でもラッキーな事がありました。イルカの姿も移動中にちらほら・・・一緒には泳げませんが、見ていると癒されますよね。

8日はシャークエアポートから。流れがあまりないので、中盤からエントリー。ギンガメアジの群れなど狙いましたが、1本目はサメやロウニンアジで終了。
2本目には終盤マンタが登場。ステーションに移動するマンタを追ってしばらく泳ぎましたが、そのおかげで?『うんち』するマンタが見れました。
9日のデルサンではカマスやギンガメアジの群れ、夕方のスタッグホーンポイントでは沢山のカメに遭遇しています。
10日はまたキレイに晴れレンジャーステーションではかなりお買い物ツアーに(笑)
ダイビング前にマンタが本船下に現れてラッキーにもスノーケリングした方も。

楽しい方々でいつも笑いの絶えないクルーズでした。ぜひまた皆さんで潜りに来て下さいね。

さて、最後の航海。楽しんで行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿