2018年1月25日木曜日

いい潮当たり(1月21日ログ)



こんにちは~☆


最近いらしたお客様と日本ではどんなTV番組が流行っているかという話で盛り上がり、


池の水を抜いてみた?抜く?どっちだっけな・・・。


そんなタイトルの番組が気になって気になってしょうがないCHIKAがブログをお届けします。





本日よりバイリンガルなパラオスポートの運行開始です♪


フフッ。やっぱりブロンズヘアっていいよなぁ~( *´艸`)


そんな本日は数日前の1名様貸し切り二日目のログのお届けです。

-----Jan 21th Dive Site-----

1st:Blue Corner


いい感じに潮が上げてる~!


1STブイからENT。


進んですぐになんだか外洋側にキラッと光るものが・・・。


出た!バラクーダ!!(*^^*)


多少ばらけてはいましたがそれなりの個体数。
※まだ写真外にも続いてます笑


その先にはグレーリーフがいつもより多めに登場。


続いて控えるギンガメアジの大群。



棚外でオオメカマスもともに遊んだあと、棚上に向かっていくと下目にトルネードするギンガメ第二群。


棚上は流れもなく着底して前に群れるグレーリーフが見れる程。


次第に流れが出てきて、フッキング。グレーリーフは増えるはギンガメは戻ってくるはでてんやわんや。ギンガメによって視界が暗くなるぐらい。


いや~本当に濃かった!!!その間、インドオキアジ、ナポレオンもフラフラ。



最後は先端のイロモノをみてEXT。


朝から満腹1ダイブ。


2nd:Blue Hole


お天気もいいのと、リクエストがあったものでホールに。


ホール内は貸し切り。


綺麗なハナゴイを見ていると・・・・


ついに帰ってきた!!!主オニカマス!!!!



最近いなかったのですがお戻りになられました(*^^*)


そんなものと遊びつつ透明度の高いホール内を満喫☆


3rd:New Drop Off


昨日のようにうちあがりたいとリクエスト。


ニューアゲイン!


ENTすぐはいい感じの下げ潮。


グレーリーフの群れも多くゆっくりフッキングエリアに近づいていくと。。。


流れ弱まるの巻。


H様、ナイトロックス利用だったのでやんわり潮当たりのある深めなところでフッキング。


次第に更に弱くなったので棚上にあがって綺麗なイソギンチャクを見たり、ツユベラの幼魚を追っかけました笑(可愛かった~~~( *´艸`)



棚上はタイマイ、アオウミガメともに多く、1ダイブで4個体。


3グループに分かれたヨスジフエダイをみたりクマノミ系をみてEXT。


4th:German drop to Channel


潮はまだ下げ。


う~ん。。。悩みに悩んでドロップからENT。


でもこれが当たり!!


リングアイジョーフィッシュの個体数は多いはカニハゼはペアで可愛いわ。



ヨスジが群れる角に到達すると綺麗に群れる50個体OVERのグレーリーフの子供の群れ!!!!!


本当に今まで見た中で一番多かった!!!!!


子供なので迫力がるというよりはオモチャみたいでとってもキュート。


勿論同伴者つき(親なのか?笑)


そしてそのころには潮がしっかり上げてきました!!!


まってましたと新クリ付近水面にいくとクマザサハナムロがお出迎え。


それを狙うGTとクロヒラアジ。


今日もよくアタックしてましたよ(*^^*)


そんな奥の方をみると・・・・


マンタ~~~~~~~(^^


ブリーフィングで潮回りによってもマンタが見れないかも・・・見れたらラッキーね。


なーんて話をしていたもんだからヨリ感動が増しました!!!


1枚~~~♪ん?4枚?5・・・・6枚だぁぁぁぁ!!!!!!!!!!



よくグルグルもしていたし、近いし本当にマクロから大物までお腹いっぱな1ダイブ。


昨日も今日も最強でしょ。恐るべしジャーマンチャネル(ΦωΦ)





さて、明日の朝一ブルーコーナーでもばちっと決めれることを祈ってビールを飲んで寝よう!笑


気温:29℃ / 水温:29℃ / 大体の透明度:25m



*****************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : https://www.facebook.com/PALAUSPORT
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*****************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿