2017年1月13日金曜日

休日


こんにちは。

chikaです。

日本の皆様は正月ボケもそろそろおさまってきた頃でしょうか(笑)

年末年始無事に事故なく乗り切れたーーーーーー!
ってことで私はお休みを頂いておりました。

何しようかなー・・・むしろ何ができるのか!?(笑)
なんて思ってたら友達がドライブに連れてってくれました(*^_^*)

コロールとKBブリッジでつながっているバベルダオブ島!
KBブリッジは日本とパラオの友好の証として日本の国旗も書いてあるんですよ~

バベルダオブ島は、自然あふれる素敵な所です。

ただ、どこに行くのも遠いので車は必須です。

ジェットコースター並みのアップダウンを繰り返してその先にあるのはマルキョク州!

パラオの国会議事堂です。

ホワイトハウス的なものですね(^-^)
造りも一緒なのです。



こんな建物が三つ並んでます。

この日はあいにくのお天気でしたが、晴れてればとーーーーっても NICE VIEW♡

海も山もとってもキレイです・・・きっと・・・(笑)


そして、説明書きはパラオ語と英語で書いてあります。




パラオ語・・・・・



レベル高いな。

全く読めん。






ちょこっとお散歩したあとは、WATER FALL(^-^)


ガラツマオの滝です。


こんなアップダウンを30分近く歩いていきます。
















入口に、登山するときによく使うような支えに使う木の棒がおいてあるのですが、

絶対必須です!!!!!

この棒に何度助けられた事か・・・(笑)


ただ、緑あふれる中をトレッキングするのはやっぱり気持ちい~(^-^)




でも・・・



まだかな~?


まだなの~?



ねーーーーーーー

まだつかないのーーーーーーーー!?(T_T)


普段運動を全くしない私の身体は徐々に悲鳴を上げ始め・・・・・・・



っと思ったら


お?!




楽しそうな吊り橋きたーーーーー!(^O^)/

DONT SWINGね~

おっけー!

渡り切って振り返ると



DONT JUMP・・・・・


注意書きちがうんかーい!(笑)




さぁ!!!!!!


待ちに待った滝はこのつり橋を渡ったすぐ先にありました(*^_^*)



じゃじゃーん!



おぉ!!

マイナスイオンたっぷりじゃないですか(*^_^*)

疲れも一瞬で吹っ飛びました☆


そしてこの滝、泳ぐことができます。


両サイドの水圧強そうな所、大分楽しそうです(^◇^)

滝修行~!!!

着替えを持っていなかった私は足だけ。



ひんやりして気持ちい~

今度行く時は水着持っていこうかな(^O^)


たっぷり癒された後は来た道を戻るのですが・・・・・


私の膝は崩壊して、笑ってたのはナイショです♡(笑)



いい運動、ガソリン摂取(笑)、めいっぱいリフレッシュして休日を満喫する事ができました(*^_^*)





さぁて気持ちを入れ替えて頑張ります(^-^)


CHIKA










*******************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : http://www.facebook.com/
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*******************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿