2010年12月16日木曜日

ツノダシはじまりました。

 この前の半月以降でしょうか? 狩猟解禁です。モンハンではなく、コーナーのツノダシの群れを追う、サメやロウニンアジです。 (モンハンは私も解禁しましたが・・・) 普段寝ているか泳いでいるだけのネムリブカもこの時は追い込んだ魚を狙って穴に頭を突っ込み、体をくねらせ、その周りでロウニンアジやカスミアジが罠をはり、ナポレオンやハタが横から狙っています。 今はまだ100匹程度のツノダシの群れですが、このあともっと増えて、ブルーコーナーやブルーホールの壁1面が黄色く染まるのが早く見たい!

さて今日のダイビング。今日は入れ替えで3本のダイビングです。
1:ジャーマンドロップ
2:ジャーマンチャネル マンタ3匹
3:ニュードロップオフ

ジャーマンチャネルもメアジを追うサメやロウニンアジがいっぱい。

昨晩は船の周りにいるツムブリを狙ったヨコシマサワラ(推定15キロ)がボートに飛び込んできてしまいました。記念写真の後・・・今日のお刺身用に解体されちゃいました・・。 

0 件のコメント:

コメントを投稿