2013年1月17日木曜日

2013/1/5-11

1/5

ビッグドロップオフではダイナミックな地形と、白地に赤のチェックがかわいいクダゴンベなどのマクロを楽しんでいると、どこからともなく特大サイズのカンムリブダイが登場!

岩をガリガリかじりながらダイバーを全く気にしていない様子。

じっくり写真を撮ることができました。


1/6

今日はナイトダイビングを実施。

夜の海は不思議がいっぱい。

膜を張って寝ているブダイを見たり、サンゴの間からでてきたエビやカニをじっくり観察したりしているとタイマイが岩場に頭を突っ込んで寝ていました。

まさに頭隠して尻隠さず。思わず笑ってしまいました!


1/7

ブルーコーナーはほとんど流れがなく棚上をのんびりダイビング。

棚上ではヤドカリがケンカ?と思いきやなんとラブラブ中。

そんなヤドカリをみていたら、ギンガメアジ、オオメカマスなどのお馴染みの魚たちも集まって来て棚上はとっても賑やか!

1/8

今日もブルーコーナーは朝からすごかった!!

棚上はギンガメアジの壁、隣はオオメカマスの群れと魚影が濃くて前が見えないくらい。

さらにブラックフィンバラクーダを見てると、人懐っこいナポレオンまで遊びに来て、大物尽くしの一本となりました。


1/9

ニュードロップオフで新たな発見!!

マクロ好きの皆さん、ニュースですよ。

なんと、水深30メートルの砂地にアケボノハゼとヘルフリッチがいるではありませんか!!

発見したゲストは大興奮でした。


1/10

久しぶりに天気がいい今日はブルーホールで光のシャワーをたっぷり浴びてきました。

そんな中、めでたく200本を迎えたゲストと一文字に挑戦!!

ホールの中でうごめく「謎の集団」となりましたが、無事に200本を祝いました。


1/11

今日はパラオのグルメ事情をお伝えします。

お休みだったので、下船したゲストと一緒に夕食を食べるため九州居酒屋へ!

オーナーは日本語ペラペラの中国人、コウさん。

オススメはコウさん特性ギョーザと火鍋。

ボリュームたっぷりの中華火鍋でお腹も心も大満足でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿