2018年3月14日水曜日

トビクルーズ その4

こんにちは☆

今日はホワイトデーですね~☆

なんだかんだ今年のバレンタインもクルー全員に義理チョコをあげたNISHI&CHIKA。

お返しが来るかと思いきや
もーCREWはフィリピンじゃないですかーーー(ノД`)・゜・。

ちーーん。

ま、元気で頑張ってくれればいっか♪

はい!そんな本日はトビ 完結編をお送りします♪

え?長い?笑

さぁ!いきましょー!!!

海況はそんなに良くもなく少し遅れてトビ島に到着。

行きに島に行けなかったので上陸してサクッと散策をしてきました(*^▽^*)



トビ島にはトラックが一台。
島の人がチャリンコに乗っている姿もしばしみかけます♪

そしてやっぱり緑が豊富☆☆


雲は少し厚かったのですがいい雰囲気。

ヤシの間には盆栽(NISHI命名笑)

島のいたるところにはココナッツ(*^▽^*)


そんなココナッツの木にはこんなものが垂れているところが・・・


ココナッツクラブのしかけです(*^▽^*)
お味噌がたーーーっぷり詰まってて美味しいのが翌朝にはかかっているかも?(*^▽^*)
パラオスタイルは、カニにワサビとレモンだそうです。


ハンモックでゆったりお昼寝している人もいてとっても気持ちよさそうでした( *´艸`)

そして島の中でヤシと同じくらいあるのがタロイモ畑。


タロイモは根だけでなく茎も葉っぱもすべて食べることが出来る食材なんです。
味で言ったら・・・里芋とジャガイモを足して2で割った感じ?
市場にはタロイモチップスなんかが良く出てると思います☆

島のメインの大きな道沿いにはこんな感じで民家がずらりと並んでいます。
島に住んでいる人は24名ほど。


釣った魚をバーベキューしたり♪

家畜がいたり☆

にゃんこもこんなにくつろぐぐらいのんびりとした雰囲気の島です( *´艸`)


まーー可愛い☆(*^▽^*)

続いて島の少し内側にあるトビの学校を見に行きました☆



現在の生徒は10名ほど。
2クラスあるみたいですよ。
高校からは島にないので親元を離れ、コロールに行かないといけないんですけどね。

そろそろ戻って積み荷の手伝いをしようかと思っているとこんな可愛らしい子たちに遭遇。


ひょこひょこ 歩く小鳥たちについていったらNISHIに遭遇しました笑

島の反対側に行ってみよーーー!ってことで探索継続(*^▽^*)

ついたビーチには一羽の鳥。
方羽が折れてしまって飛べない模様・・・。
近づいても触っても気にしていないようでした( *´艸`)
それほど痛かったのかな・・・・。


海を遠目にみる一羽の鳥は、早く大海原に旅立ちたいなぁと背で語っているよう。


早く治るといいね☆

船着き場の方に戻ると、コロールへお土産に持っていくココナッツを木からカットしているところでした。
CREWのArdecも手伝ってくれてましたよん♪

あ、青い方です( *´艸`)


無事にお土産も積み込み、乗船客もすべて本船に戻ったところでコロールへ向けて
いざ出発!!!


また来るからね~~~~♪

さてさてここから荒波をかき分けて約40時間かけてコロールに戻ったのでした。

その期間中にトビガバナー(州知事)がお誕生日を迎えるということで

NISHI&CHIKAでサプライズケーキを作りました☆

喜んでもらえてよかったーーーー☆



いい一年になりますようにっ☆( *´艸`)

チャーターから帰ってきた後、NISHIがぼそっと一言。

Chikaちゃんチャーターで3歳くらい一気に老けたね( ゚Д゚)って笑

いくつになっても船酔いには勝てず、毎度チャーター後はげっそりするChikaなのでした。

( *´艸`)



*****************************************************************
株式会社スポートツアーズ
TEL 03-6276-0550 FAX 03-6240-8282
九州営業所
TEL 099-227-0550 FAX 099-239-8282
PALAU
TEL 680-480-1120 携帯 775-3184・3182・3181・3180
E-mail:divecruise@sporttours.co.jp
パラオスポートHP: http://www.sporttours.co.jp
FACEBOOK : https://www.facebook.com/PALAUSPORT
YOUTUBE : https://www.youtube.com/c/SporttoursJP 
*****************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿